2014年09月03日

花火と火

花火には打ち上げ花火のような派手なものから線香花火の静かなものがあります。

夏の始まりと夏の終わり、人生も花火なのですね。

エネルギーを燃焼させて生きていることを全身で表現できる人と、目立たずはしゃがず、地道に生きている人がいる。でも、二つの人生に共通していることは、終わることですね、、、くらいな。

花火は消える、燃え尽きる、命の炎は終わってしまう。

世界が大変なことになっているが、旅客機がついらくされる、テロが起き、何の罪もない人たちが殺された。

空に炎が舞うことは決してきれいなことだけではない、人の人間だけで、軽く考えるのはよくないこと。

Posted by 心配があるから幸せが at 14:15 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
心配があるから幸せが
心配があるから幸せが


すび