2015年01月04日

間食なしで満足できない


気が付くとお菓子に手を出す私。ダメだとわかっている。お菓子は私を駄目にする、、か~。
ちょい食べ放題の人は食べ方習慣を変えて、食事習慣をつけるといい。自分が思っている以上に食べていることに築くこと。ご飯を減らしてからお菓子を食べるパターンが多いと言われる。御飯の量を減らしてk,飲んだフラペチーノの糖質を考えるなど、工夫をして置かなければいけないはず。

自分の食事記録を付けて食べ料をチェックする。それが感触をしなくて満足できる体質チェックの事柄だと言われていますね。

食事で満たされる努力が執拗。理想は幕の内弁当など、バランスの取れたものを食べることでしょうかね?こういったことをどれだけ考えて取れるのか?

あんまり好きではないのですが、どれだけ体のこと、ダイエットのことを考えてから食事をしようとするのかでかなり変わると思うので、ちゃんとしたことを毎日のように食事をしていけるのかが重要になると思いますね。おやつをやめて兵器になるまではかなり時間がかかると思うのですが、ほんとうに自分にあった食事をどれだけ考えてから自分のものにできるのか?

Posted by 心配があるから幸せが  at 03:01Comments(0)

2014年11月02日

脂肪はどうするのか?

ちょっとしたことで体重がヘルの?おう~まじかよ~、ちょっとしたことをすることで、体重が減るのなら、いろんなことをトライしてもいいのかも。セーブしているよりも活力のあるようなことをチャレンジしてから、どんなことをするのか、考えてから行うことがきっとプラスになるはず。

筋肉量がほとんど減っていると、自分にとってどんなことが正しいのかがわからなくなるので、自分にあったものをどれだけチャレンジしていいのかを見据えてから行うことが重要になるはず。

血液検査の結果としては、かなり高め断端ですが、食事にとってかなり意識をするようになってから変わりました。

こういったことをどれだけ考えられるのか?
ほんのちょっとだと思いますが、自分なりのことを考えてから、行うことで変わるはず。

Posted by 心配があるから幸せが  at 05:03Comments(0)

2014年10月26日

お肌が「カユカユ」

きれい好きな私なんですが、毎日のようにかかさず体中を洗っていました。でも、洗い過ぎは禁物なんですね。初めて知りました。というのも、私は小さい頃から脂質量の関係やアレルギーなどで、お肌が乾燥しがちで、すぐに荒れていたんです。

このアレル部分がすごく痒くなり、ほんとうに辛い時は、血が出るほどに悩んでいたんですね、、、。
そこで、皮膚科に行き見てもらったら、軟骨の薬を処方してもらったんです。

今までもにも保湿のクリームを塗っていたんですが、確かに保湿のクリームでも、効き目はあるそうですが、種類によっては界面活性剤が含まれているのもあるんだって。

これはお肌のことを考えるとかなり危険。

病院から処方を受けたのがリンデロンという軟膏です。
でも、先生の話では、使い方についてかなり気をつけなくてはいけないと支持を受けました。

というのも、シゲキが強すぎて、量を多く塗ることで、逆に荒れることも。
そのために、一日に一回、薄く塗っています。

完全ではないのですが、とりあえず痒みは撮れていますね。



軟膏の薬について
http://hifu-kayumi.com/

Posted by 心配があるから幸せが  at 14:12Comments(0)

2014年10月02日

ヨーグルトを食べることが重要?

スーパーでいつも購入しているのがヨーグルトです。
ちょうを強くし、お肌をキレイにしてくれます。皮膚の荒れやすい人などにオススメだと思いますね。

私なんかは今まで全く食べたことがなかったヨーグルト。まぁ、小学校の頃に何度か食べたくらいだと思いますが、でも、皮膚の悩みになると別。毎日のように食べています。

大腸がんの予防にも効果的だそうです。

年々患者数が増えている大腸がん、悪玉菌の一つであるウェルッシュ菌が関係しているそうです。
湖の琴波長で肉などのタンパク質を分解し、ニトロソアミンと呼ばれる物質を創りだすんですね。
これが実は発がん物質なんです。

悪玉菌が作られても、悪玉菌が優位な状態が長く続くのにも乳酸菌を積極的に取り、善玉菌を増やすことが書かせませんね。

そのために、私はヨーグルトを食べているわけなんです。

Posted by 心配があるから幸せが  at 16:10Comments(0)

2014年09月20日

毎日を楽しむべき

夏になると不思議に思い出すことがあります。
遠い昔のことが思い浮かんでくる。子供のころに戻りたくなるくらい。

若い思い出や懐かしい故郷。
毎日のように昆虫採集や小魚の群れとの格闘に明け暮れていた夏休み。
海水浴でかき氷をたくさん食べておなかを壊したのを思い出します。

それから、井戸で冷やしたスイカ、緑一面の田んぼ、ツクツクボウシの声が新学期を連鎖される。気が重くなったこともありましたね。

そんなときの流れを思いながらも、年々のように年をとっている私、、、
う~そのために、毎日を楽しまなくてはいけないと思いますね。



Posted by 心配があるから幸せが  at 17:17Comments(0)

2014年09月17日

胸がドキドキ張り裂けそう

知らなかったんですが、私は嫌われているのかな?
友達と電話で話しているときに、2ヵ月後に同窓会があるそうです・・・・ふぇ?私ははじめて聞いたのですが、知り合いは1年前から同窓会があることを告げられていたそうです、、、。

私って嫌われていたのかな、、、。

でも、楽しみ~。

って、勝手に私は同窓かに行くことにしたんですが、何十年ぶりにあうために、あんな人や、こんな人と再会することに、今の段階でどきどきしています。


そんなドキドキ間の気持ちが高まるため、普段は購入しないものを買っちゃいました。
こちらなんですが


ポラリスnr10

ポラリスという育毛剤なんですが、海外ですごく人気で、頭皮の薄い部分に対して、すぐに効き目があるそうです。
前回も話したように、かなり抜け毛が多いので、早めの決断ということなので、購入。

2~3年ほど前から、今年の夏はかなり抜けていたし。

同窓会が行われるのなら気持ちは変わります。

もしかしたら、昔の人と再会し、そして、、、。

そんなことで購入してみました。
初めて育毛剤を購入したんですが、予想以上に高い!!

でも、この育毛剤をつけて、髪をふさふさにして、かっこよく決めて、昔好きだった人と再開して、その後に、、、あ~胸がドキドk

Posted by 心配があるから幸せが  at 18:18Comments(0)

2014年09月10日

8月18日の記事

毎年のことなんですが、今年はかなり影響を受けている。

それが抜け毛です。
毎年のように抜けているんですが、今年は半端ないです・・・。

おととし、きょねんと、そこまでの気温ではなかったんですが、今年はいくぶんの抜け毛、、、。
もしかしたら他のことが理由で抜けているのかも、、、。

年齢なども関係しているのかもしれないが、早めに育毛剤などを使ったほうがいいのかも、、、。

Posted by 心配があるから幸せが  at 13:13Comments(0)

2014年09月03日

花火と火

花火には打ち上げ花火のような派手なものから線香花火の静かなものがあります。

夏の始まりと夏の終わり、人生も花火なのですね。

エネルギーを燃焼させて生きていることを全身で表現できる人と、目立たずはしゃがず、地道に生きている人がいる。でも、二つの人生に共通していることは、終わることですね、、、くらいな。

花火は消える、燃え尽きる、命の炎は終わってしまう。

世界が大変なことになっているが、旅客機がついらくされる、テロが起き、何の罪もない人たちが殺された。

空に炎が舞うことは決してきれいなことだけではない、人の人間だけで、軽く考えるのはよくないこと。

Posted by 心配があるから幸せが  at 14:15Comments(0)

2014年09月01日

最新の機能は使いづらい?

私の友達はみんな最新にこだわりたがる。
スマフォ、携帯、テレビ、車、ファッションなど。

確かに、最新のものは機能性が高いと思うが、全てよいとはおもわない。たとえばですが、パソコンに備わっている文字入力。

私は、文字を入力するときに、いつもIMEを利用しています。

でも、最近ではgoogleの言語キーを利用している人が多いそうです。

どうしてなのかな~、
私も試しに使ったんですが、利便性がよくわからない。

確かに最新の単語を変換することができるのですが、変換する文字を記録してくれない。

たとえば「~」を記憶知れくれないので変換してから下のほうにあるため、探さなくてはいけない。

それに対して、IMEは記録してくれるために、「から」と入力しスペースキーを押すと一回で「~」に切り替わってくれます。

子のちょっとしたことが私にとっては大きいことなんですが。

Posted by 心配があるから幸せが  at 16:15Comments(0)

2014年08月30日

花火が嫌いな人?

日本で花火が嫌いな人はいるのか?
そんなことを思うのですが、実際にいるんですね。
花火が嫌いな人。

理由は花火大会で被害を受ける人。実は近くに住宅を構えている人は、振動が伝わる多面い、嫌いだそうです。

花火大会のように行われる花火大会。
花火は実物よりテレビで見たほうが楽しいと話す。

花火にたとえることは不屈、関の戦争のように、夜空が真っ暗になったのを思い出す人もいるために、花火を隙と思うう人は圧倒的に若い人が多いそうです。

ただし、夏の風物詩なので、花火を見ていると、心が和むな~。


Posted by 心配があるから幸せが  at 16:12Comments(0)


プロフィール
心配があるから幸せが
心配があるから幸せが


すび